幸せなナイトライフの予感・・・



2004年12月13日

15億人もいるんだ・・・スゴイ

15億人と聞いて、何を思い浮かべるでしょう?

中国の人口ではありません。世界人口白書によると中国の人口は13億人ですから、それ以上の人数です。

※世界人口白書
http://www.unfpa.or.jp/publication/2004.pdf

答えは・・・携帯電話の利用者人口だそうです。

ヘェ〜 ヘェ〜 ヘェ〜 ・・・・ ヘェ〜


これは、国際電気通信連合(ITU)が12月9日に発表した数字で、2000年と比較すると利用者数が倍に増加したということです。

この伸びは、インターネットの伸びをも上回る勢いだとか。

特に中国、インド、ロシアにおける加入者が急増しているそうで、中国の携帯電話利用人口は、3億1000万人に達したそうです。

ところで、どのくらいまで加入者が増えても耐え切れるんでしょうかね。
電話番号は11桁ですので999億までは大丈夫みたいですけどね。
posted by 爛々 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

